- Blog記事一覧 -かさまつ健康フェスタ!

かさまつ健康フェスタ!

2018.06.28 | Category: 未分類

こんにちは!しん整骨院岐阜本院院長の川邊です。

今日は運命のW杯グループリーグの最終戦がありますね(*ノωノ)初戦のコロンビアに勝ってから急にW杯が盛り上がりましたね!

ぼくもまさかコロンビアに勝つなんて思っていなかったですし、まさか予選突破が出来そうな位置にいるなんて全然想像していませんでした。でもここまで来たなら何とか今日のポーランド戦に引き分け以上の結果を出して、決勝トーナメントに進んでほしいです。

今日のポーランド戦は、相手のエースのレバンドフスキに仕事をさせないことが重要です。その中で先制点を取れたら最高の展開になるのではないでしょうか。

ぜひ日本代表の選手には頑張ってもらいたいです!がんばれニッポン!

 

そんな急に日本を応援しだした、しん整骨院は7月15日に「かさまつ健康フェスタ」に参加します。

このかさまつ健康フェスタのテーマは「ささえあい・ふれあい 地域でつながる健康生活」です!

”参加費無料”で参加できます。健康に関して、の体験などがたくさんすることのできる、楽しいイベントとなっています。

・介護相談コーナー ・介護タクシーお出かけ相談コーナー ・助産師さん教えて ・救急蘇生体験(AED・胸骨圧迫) ・楽しい健康体験 ・バランスボール体験 ・訪問看護相談コーナー

・住宅リフォーム相談コーナー ・よしもと住みます芸人お笑いコント ・NPO法人活動紹介ブース ・綿あめつくり体験(ポップコーンプレゼント) ・福祉用具相談コーナー ・訪問美容コーナー(メイクアップ体験)

など多くの企画が盛り沢山の内容になっています(^^)/

しん整骨院では、骨盤矯正専用のベッドを持って骨盤矯正体験会をしようと企画しています!そして余裕があればインナーマッスルを鍛えるEMSの「コアレ」も持っていきますよ😍

なかなか体験できるものではない2本立てで、しん整骨院なりに「かさまつ健康フェスタ」盛り上げたいと思います(^^♪

またこのイベントにはもう一つ大きな目的があります!それは、学生の子たち向けに僕たちの仕事はこんなことをしているですよと各分野のプロの方から直接お話を聞けることです!

僕は柔道整復師ですが、学生の皆さんは柔道整復師とは何をしている資格なのか、正確に知っている子は少ないと思います。学生の時の僕がまさしくそうでした。

接骨院の先生になりたいと思っていたけれど、接骨院の先生が柔道整復師という名前の資格であることは知らなかったですし、骨折や脱臼を扱うことができる事も知りませんでした。

専門学校に入るまで骨折を扱うなんて知りませんでした。これは、専門学校が土曜日も授業があることを、学校に入ってから知った時に次ぎ2番目に驚いたことです。

そんなで、学生の子たちは医療系の仕事のことをちゃんとしている子は少ないと思います。「かさまつ健康フェスタ」では、僕たち医療人の仕事のいいところ、表から見えにくい苦悩などの話も織り交ぜながら直接、接することが出来る機会になります。

ぜひお子様から、学生の子たちまで、みんなでご参加下さい!(^^)!

よしもと住みます芸人の「三ツ星ジョージ」さんのお笑いコーナーもありますよ(*^^)v

 

岐阜・西岐阜エリアで産前・産後の骨盤や肩こり、腰痛などでお困りの方は、ぜひしん整骨院にご相談ください!

キッズルーム・託児ありますので気軽にご連絡下さい\(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しん整骨院の電話はこちら→058-337-3246

しん整骨院のHPはこちら→https://sinseikotu.com/
しん整骨院のInstagramはこちら→https://www.instagram.com/sinseikotu/?hl=ja
友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒500-8371
岐阜県岐阜市梅園町11-2

駐車場

5台あり

休診日

水曜・日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております