- Blog記事一覧 -気圧と体の関係?

気圧と体の関係?

2018.07.02 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは!

東海地方の梅雨明けはいつになるのでしょうか?

暑がりの私にはもうエアコンなしでは寝られません😢

 

今週水曜日に🌀台風7号が東海地方に近づくようですね・・・

皆さんの中には台風が近づくと体調を崩す!と言う方はいませんか?

頭痛、肩こり、腰痛など

低気圧が影響しているのではないかと言われています。

ただ原因は未だに解明されてはいないようですが、

低気圧になると自律神経が乱れることで起こる体の不調、との説が一番有力だそうです。

そこで、とても評判のいいアプリを見つけました。

この時期体調の悪い方は一度このアプリを試してみてはいかがでしょう♬

 

今日もコアレをされに診えた女性の方の身体を触ったらとても熱くて、身体に熱がこもっていました。

その方は普段からあまり💦汗をかかないとのことでした。

汗をたくさん出す人は身体の表面温度が下がり熱がこもりにくい身体に対して、汗をかかない方は日頃から水分摂取も少なく

熱がこもりやすいんです。

そうすると夏バテにもなりやすく、しらない間に熱中症にもなりやすくなります。

そんなところに台風が来て低気圧のせいで、ますます体調は悪くなるばかりです。

不調のもと痛みやだるさのある方、あまり我慢しすぎると後から痛みが引きにくい体になるので、その前に体を整えて

梅雨明けや低気圧に備えませんか?

 

岐阜・西岐阜エリアで肩こり腰痛などでお困りの方は、ぜひしん整骨院にご相談ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しん整骨院の電話はこちら→058-337-3246

しん整骨院のHPはこちら→https://sinseikotu.com/
しん整骨院のInstagramはこちら→https://www.instagram.com/sinseikotu/?hl=ja
友だち追加

 


アクセス情報

所在地

〒500-8371
岐阜県岐阜市梅園町11-2

駐車場

5台あり

休診日

水曜・日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております