- Blog記事一覧 -骨盤矯正

骨盤矯正

2018.08.21 | Category: 未分類

こんにちは!しん整骨院院長の川邊です。

お盆休みも終わり皆さん仕事への復帰はスムーズにできたでしょうか?長期休暇の後は気持ちの切り替えがなかなかできないなんて方も見えるのではないでしょうか?

そんな時は骨盤矯正がおすすめです!骨盤矯正は、「腰痛がある」や「肩が痛い」などの症状があるときはもちろんですが、原因の分からない身体の不調にもオススメです。

骨盤矯正は骨盤を整えるだけでなく、体の全体を整えることで、頭から繋がって全身をめぐっている「脳脊髄液」の循環が良くなります。

脳脊髄液と言われても聞いたことのない方が多いのではないでしょうか?

脳脊髄液とは調べてみると、

脳脊髄蜘蛛(くも)膜軟膜間や脳室内を満たしている無色透明の液体。脳室で生成されて循環し、脳脊髄の保護・栄養補給などの働きをしている。髄液。

と出てきます。ちょっと難しいですね。。。簡単に言うと、頭の中にある無色透明の液体で、脳の保護や、栄養補給をしている液体のことです。

例えると、豆腐のパックをイメージしてください。脳が豆腐で、頭の頭蓋骨がパックで。

豆腐はパックの中では、水の中に浮かんでいる状態になっていますよね?その水の部分が脳脊髄液になります。

この豆腐の水循環が悪いことで濁っていたり、循環が悪いことで水の量が減ってしまったらどうでしょう。美味しい豆腐がだんだんと悪い状態になってしまいますね。

体の感覚はすべて脳が感じ取っています。この豆腐のように周りの水の状態が悪くなってしまうと、体の状態もだんだんと悪くなってしまいます。

この状態が、体の不調が出てきている原因の大きな一つの原因となります。

途中身体の話をしているか、豆腐の話をしているかわからなくなってきましたが、人間の体の中でも同じようなことが起きているのです。

脳脊髄液の循環を整えることで、体の神経の流れをスムーズにすることができます。つまり、体の感覚がすっきりするのです。

しん整骨院の骨盤矯正では、腰痛の方にも体全身の矯正を行います。

それは、例えば腰痛のような体の不調は腰だけが原因ではないからです。体全身の循環の改善をしていくことで、体の働きも改善していきます。

しん整骨院の骨盤矯正はバキバキしない矯正法で矯正していきます。ですので痛みもなく、最善の方法で細かく矯正を行っていきます。

体の痛みだけでなく不定愁訴の不調などでお困りの方も、ぜひ一度しん整骨院の骨盤矯正を体験してみて下さい!

 

岐阜・西岐阜エリアで腰痛肩こり産後骨盤矯正などでお困りの方は、ぜひしん整骨院までご相談ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

しん整骨院の電話はこちら→058-337-3246

しん整骨院のHPはこちら→https://sinseikotu.com/
しん整骨院のInstagramはこちら→https://www.instagram.com/sinseikotu/?hl=ja
友だち追加


アクセス情報

所在地

〒500-8371
岐阜県岐阜市梅園町11-2

駐車場

5台あり

休診日

水曜・日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております